内容・概要
「景気が悪くなると、買い手が断る理由が増える」、だからそんな時こそ「確かな基本に忠実になることが、これまで以上に重要だ!」
全世界9,000社以上、50万人以上の営業社員研修をした全米で一番信頼され・愛されている販売コンサルタント、スティーヴン・シフマンが、不景気でも売上を伸ばすセールスパースンになる方法を伝授します。
どんな時でも売上を伸ばせるセールスパースンは、なにごとも基本に忠実な人間だ。そして、そんな最強のセールスパースンになるために必要な5つの心構えとは……
(1) できるかぎり、ねばり強さと一貫性を持ちつづけること
(2) 出会う人すべてに、知人・友人を紹介してもらうこと
(3) 顧客を開拓しつづけること。どんな状況でも、たとえ仕事が手に入りそうでも、顧客を開拓しつづけねばならない
(4) 顧客がどんな状況にあるのかをうまく探し出すこと。断られてもくじけずに、顧客が何に困っているかを知ろう
(5) 決してあきらめないこと。何があっても、どんなに状況が悪くなっても、ぜったいにあきらめてはいけない。
目次
第1章 購買環境の変化に敏感になれ
第2章 売るための手段はいくらでもある
第3章 いままでのやり方を見直せ
第4章 オリジナルのビジネスプランをつくる
第5章 時代に対応できる体質になろう
第6章 自分のスキルを査定する
第7章 初心に戻れ
第8章 いつでも自分の価値を高める努力をする
第9章 基本に忠実に
第10章 ルールは変わっている!
第11章 あなたの知力を活かせ
第12章 時間をうまく使う
第13章 景気に左右されず、自分を信じNo.1を目指せ
第14章 顧客の本音をつかめ
第15章 人脈
第16章 現場の責任者と上手につき合う
第17章 起業家精神のあるセールスパースンになる
第18章 マネージャーは役目を知れ
第19章 巨象を追いかけろ
第20章 顧客開拓(1)
第21章 顧客開拓(2)
第22章 役所へ行こう
第23章 12の力
第24章 魅力的なプレゼンができているか
第25章 永遠につづくものはない
第26章 新しいセールスの形
著者プロフィール
- スティーヴン・シフマン(Stephan Schiffman)
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DEIマネージメント・グループ社長。
米国認定マネージメント・コンサルタント資格保持者。
1979年以来、IBM、AT&T、モトローラ、Sprint、DHLなど世界中の多国籍企業9,000社以上の販売・営業部門社員、50万人以上の社員研修を行っている。
販売や社員教育に関してのコメンテーターとして全米のテレビ・ラジオに多数出演。米Personal Selling Power Magazineで全米No.1のセールス・コンサルタントに選出される。
ニューヨーク州ニューヨーク市在住。
訳者プロフィール
- 門田美鈴(かどた みすず)
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翻訳家、フリーライター。
訳書に『カエルを食べてしまえ!』、『マインドセット』、『1分間顧客サービス』(ともにダイヤモンド社)、『チーズはどこへ消えた?』(扶桑社)、『2日で人生が変わる「箱」の法則』(祥伝社)など多数。